アバクロの公式サイトで通販するときの心構えは?

アバクロの公式サイトで購入すると、もちろん本物のアバクロ製品が届くのですが、少なからずリスクも伴うそうです。
今回は、そのリスクについて調べてみました。


まずは、間違ったカラーの商品が届くことが多いのだそうです。
これは本当に多いのだそうで、間違いを指摘して送り返しても、また違った色のものが送られてくることもあるそうです(笑)。


また、知らないデザインのものが届くこともあるそうです。
これは、けっこうデザインのマイナーチェンジをするのですが、ホームページの写真は初期のままで変えていないために、このようなことが起こるのだそうです。


そして、穴が開いていたり、汚れていたりということも、かなりあるそうです。


それから、紙タグと商品のサイズが違うということも、たまにあるのだとか。


返品や交換は期限なく可能らしいですが、向こうの手違いの場合でも、アメリカまでの送料はこちらもちになるので、送料を払ってまで返品や交換をしてもらう必要があるかどうかを考えなければならないようです。


日本の通販の常識とずいぶん違いそうで、ビックリしました。
日本だったら、向こうの手違いの場合には着払いで荷物を送って返品ですものね。


写真でしか確認ができない通販、しかもその写真もマイナーチェンジされていたら当てにならない…

これは、一種のギャンブルですね。

届いてみるまでどんなものかは分からないと(笑)
でも、たまにはこんな買い物も面白いかななんて思ったりします。
この記事へのコメント
先日はTBありがとう。意外な事実を知ってびっくり仰天しました。今後もアクセスして勉強させてもらいます。時々メールで連絡を取りたいんですが、どうでしょう?
Posted by ファッション中毒 オシャレ情報 at 2007年11月17日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。